飼ってみたい!でもどうすればいいかわからないペット3選!

動画で人気!カワウソ!

最近ではかわいいカワウソの動画が少し人気となったこともあって、カワウソを飼ってみようかと考えた方も多いのではないでしょうか。カワウソは社交性があって、犬のように人間の良いパートナーとなれるかもしれない動物です。しかしカワウソはとても活発でもあるので、たくさん遊んであげたり一日に一回は水遊びをさせてあげる必要があります。エサなどはそこまで特別の物は必要なくてドッグフードや魚介類を組み合わせると良いでしょう。

小さくてかわいい!ハリネズミ!

ハリネズミカフェというものが登場するほど、女性を中心に人気を集めているハリネズミはペットにしたいと思う方も多いことでしょう。実はハリネズミは警戒心が強くてなかなか慣れてくれません。ですがくじけずにかわいがると心を開いてくれるようになって、甘えてきてくれることもあります。エサなどは例外はありますが、基本的にキャットフードなどでも良いです。そして何よりも泣かないので、近所迷惑などにもなることはありません。ただし診察してくれる病院がが少ないので、病気には気をつけましょう。

かっこかわいいフクロウ!

某有名映画でも主人公の相棒といて登場するフクロウは、人気が高い動物です。しかしペットとして飼うのは少し大変になります。まずエサが少し特殊で、ネズミやひよこなどをさばいて食べさせてあげなくてはなりません。スーパーなどで市販されているお肉などを与えるのは、フクロウが体調を崩してしまう原因となってしまうので注意しましょう。さらにとても大切な設備として止まり木を作ってあげます。またフクロウは夜行性なので、夜間にうるさくなってしまうこともあるのです。

猫の成長を楽しみながら飼ってみたいという人は、子猫のときから飼うのがおすすめです。子猫販売なら東京がおすすめです。東京なら、地方ではお目にかかれないような様々な種類の子猫を販売しているお店もあります。

コメントは停止中です。